ご予約・お問い合わせはこちら 046-235-5066 お気軽にお問い合わせください

営業時間:10:00~21:00(16時~18時休憩)(昼:10時~16時、夜:18時~21時)最終受付20時まで

定休日:毎週日、月、金曜日

otoiawase@iyasaka-seitai.com

雑誌【COMPANY TANK 2009年5月号】に掲載されました

img_CPT_01

いやさか整体クリニック

〒243-0432

神奈川県海老名市中央1-17-25 Tクレスト2 2F

TEL :046-235-5066


内閣府認証NPO法人

日本自然医療協議会 認定整体院

いやさか整体クリニック 院長

米木 精児 Komeki Seiji

 

神奈川県出身。中国赴任中に現地の女性と結婚したのを機に、22年勤務したメーカーから中国にある日系商社に転職。退職して帰国後、整体の世界に入る。専門学校で学んだ後は講師と研修も務め、2008年、妻と共に整体院を開設した。

 

整体+リンパ療法・本場仕込みの推拿

地域の健康推進に連携して取り組む

 

 

岡安:整体治療と本場の中国式マッサージが受けられると伺っています。設立されてから反響はいかがですか。

 

米木:私の母が自分の経験から私の整体と妻の推拿マッサージを地域の皆様に薦めてくれて、おかげさまで、徐々に口コミで評判が広がっています。中国出身の妻は北京で知り合った頃に推拿の資格を取得し、現在は特に女性の患者様から「同性だから安心」と喜ばれています。

 

岡安:頼れるパートナーをお持ちですね。お母様は、どこかお悪くされていたのですか?

 

米木:膝がかなり悪い状態で、もちろん病院にも行きましたが、治療法が合わなかったのか、一次は車椅子も覚悟するほどでした。それが、整体にリンパ療法を取り入れた私の施術と妻の推拿マッサージを受けて自力で歩けるようになり、今は普段の生活には支障がなくなりました。

岡安:お二人の腕前はお母様が証明済ですね。奥様の推拿マッサージと一般のマッサージの違いは?

img_CPT_02米木:揉み方が独特で痛くないのが特長です。肩こりや腰痛、冷え性に大きな効果が期待できますよ。あと、気を交流させて施術される側の負担を軽くできるのも大きな特長です。ですから、クリニックで整体を施術した患者様に妻のサロンスペースでマッサージをお勧めすることも多いです。ただし、プライベートと仕事は別。お互いの患者様はそれぞれがしっかり責任を持ちます。半分クリニック、半分リラクゼーションサロン。しかも両方が専門的というのが当院のコンセプトです。

 

岡安:いい連携ですね。それに、お話のようなコンセプトの施設は珍しいのでは?

米木:珍しいはずですよ。しかも朝10時から深夜2時まで年中無休で開いています。

岡安:フル回転ですね!先生の整体治療についてもご紹介ください。

img_CPT_03米木:私の整体治療は、新リンパ療法と呼ばれるものです。まずは、骨格の歪みを矯正して、緊張している筋肉をゆるませます。そこにさらに特殊な器具を使ってリンパマッサージを施します。

そうすることで、筋肉内のリンパ管の歪みも矯正されリンパの流れがよくなります。体がほぐれ、免疫系にも作用して内科的な症状にも効果が期待できます。今後はホリスティックな医学療法や最新の美容療法なども取り入れ、皆様の健康や美容に少しでも貢献できるよう続けていきたいですね。

 

岡安:私も応援します!ご夫婦で力を合わせて頑張ってくださいね。

img_CPT_04

GUEST COMMENT

岡安 由美子(女優)

長年の営業職の経験を対人接客業に活かされている米木院長。開設から約2年。経営も軌道に乗ってきたそうで「今が一番幸せ」とおっしゃった笑顔が素敵でした。立地も腕もいいのだから、これからもっと評判になりますね。地域の皆様のために、ますますご活躍ください!

Category: メディア掲載など