インタビューア:
ここに来る前の悩みについて教えて下さい。

龍:
腰が痛くて、左脚のシビレがありました。
それを何とかしたくて来ました。

インタビューア:
どんな感じで痛みが有りましたか?

龍:
何か動作をするときとかに痛みが出たり、
それに伴ってシビレが出るようになりました。
年に数回だったものが、頻繁に起きるようになってきて
それを何とかしたいと思うようになりました。

インタビューア:
ここを選んだ理由は?

龍:
ここをホーページで知った時に、写真を撮ったりして
原因は何なのかっていうのを突き止めてから治療に入る
という事だったので、安心感がもてたんですね。

何か分からないで、ただ引っ張ったりとか
そういうのだと不安があったので、
それが一番大きなポイントでした。

インタビューア:
いやさか整体に最初に来た印象は?

龍:
先生がとても穏やかで、
すごく柔らかい空気が流れているなっていう感じました。

インタビューア:
分かり易い説明とかが、
ここを選ぶ中で良いなと思ったところですね。

初診時に、先生に何か言われたことは?
原因は少し分かりました?

龍:
分かりました。
写真を撮って頂いて、捻れがあると言われて、
恐らく痛みは捻れから来ているだろうと、
分かったのでそこで安心しました。

インタビューア:
初回に来てみて、やってもらう前と、後で変化は感じられました?

龍:
少し身体が軽くなった感じがして、
これを機会に、この先ここに通い続けたら良くなるんじゃないか、
という期待もかなり大きくなりました。

インタビューア:
それから何回通いましたか?

龍:
合計6回です。

インタビューア:
6回の中でどういう変化がありましたか?

龍:
1回来るに従って、段々自分の身体が軽くなって、
その後、痛みも感じる事が無かった。
通えば通うほど、良くなっていくのを実感しました。

インタビューア:
龍さんの場合、痛くて歩けないというのではなく、
時々来る痛みの怖さの方が逆に強かったと思うんですけど?
常に痛みが有る状態だと、通えば良くなるというのは分かるのですが、
あまりない状態で感じるというのは、どいうふうに?

龍:
時々、痛くはないんですが、腰が重たい感じがあったんですが、
でもここに来てからは、そういうことも全く無くなり、
中腰で仕事をしていても、痛くなる前兆っていうんですかね?
それが全くなかったので

インタビューア:
モヤッとしている状態からぎっくり腰がきてしまうと、
気持ちのダメージもあるんじゃないですか?

龍:
そうですね。
精神的に辛いというか、そういうのが逆にストレスになる

インタビューア:
捻れが原因と言っていましたが、
改善されている感は、回数を重ねると感じるものがありました?

龍:
ここに通い始めてから途中に1回と最後にもう1回
(モアレ)写真を撮ったんですけど、
写真で見ても良くなっていると言うのが分かる。

インタビューア:
それは気持ち的にも嬉しいですよね!

龍:
はい、安心感につながりました。

インタビューア:
他に何かここに来て良かったという事は?

龍:
何しろ原因を突き止めてから治療にはいってくれるので、
それが一番の安心感!だと思います。
あとは、先生のとても穏やかな雰囲気と優しい話し方もそうですし、
こちらとしても安心感があるので、それがすごく良いと思います!

インタビューア:
他の人にお勧めたいポイントは?

龍:
やはり写真を撮って、客観的にどこが悪いのか
診た上で治療に入るので、それが一番大切なことだと思うんですね。
どこが悪いかもはっきり分からないままで、
無理に引っ張ったりとか、すぐに治療を進めるのは、
ちょっと怖い思いもありますね。

でも実際に写真を見て、ここが悪い、捻れてるとか
ここが歪んでいるので、じゃぁこうしましょう、ああしましょうと
言って頂いた方が、安心感も有ると思う。

もし、同じような症状で悩んでる方や、整体に行くのに悩んでいる方が
がいれば、是非こちらに来て頂きたいなと思います。