インタビューア:

いやさか整体に来る前にどんな悩みがありましたか?

櫻井:

訪問看護師をしていて、体調が不良になって
病院とかにまず行くじゃないですか。
行って、慢性的な感じで腰痛だったり、
下腹部の不快感だったり、そういったのがあって、

やっぱり鈍痛なんです。
腰痛とか首とかに痛みとかがありました。

同じ職場のヘルパーさんが、
めまいが起きちゃって

米木先生が海老名で開業しているから
そのヘルパーさんとか、他のスタッフに
紹介して、その方達がこちらに伺って

体調が回復されたんです!

スゴく良いところが有るんだと思って
伺ったのがキッカケなんです。

自分も繰り返し施術を受けて、問診から
最後の「どこがこうだからこういう症状起きているから、
そのためにこういう治療をしたんだよ」
「なるほど~!」って毎回本当に
分かりやすく、勉強になって

(ここで)すごく改善したので、
本物は違うと思いました。

そこが痛いからと言って、そこだけをやるんじゃなくて
本当の原因を追求するような考え方
を教えて頂いた

インタビューア:

看護師さん目線から(ここを)勧めたいという理由は?

櫻井:

骨格とか筋肉がちゃんと整っていれば
各臓器がきちんと機能するので、
健康に直結するんだよって
事を学んで、
まさに施術を受けて体調が回復すると

元気が出てくる。

それぞれの機能が良くなってるなって
いうのは実感している

インタビューア:

ここの魅力というのはどんなことがありますか?

櫻井:

部分じゃなくて、人間の本質というか
沢山勉強されているので
人間の本質みたいなもの?
考え方だったり、
そういうところまで、勉強ができている
と思います。

インタビューア:

ここが他と違って特別と感じられる部分というのはどういったところ?

櫻井:

やはりモアレ写真とか
筋力テストとか、筋診断で
患者さん自身がどこが悪いと言うことが分かる。

(施術が)終わったらまた検査をして
改善したことを理解して頂ける

そうなってしまったのは、こういう原因がある
ということを伝えてくれる

ならないためには、普段の姿勢だったり
ストレッチだったり
「こんな工夫が出来ますよ」っていうような
助言を下さって

それをするかしないかは、その人なんですけど
すれば状態が多少長持ちしたり、
しないとまたすぐ、元に戻っちゃったり

というところがあるんですけど
自分がどういう所が悪くてこうなってる
って事が分かって
ならないための方法も教えて頂けて
というのが素晴らしいと思います。

どこか痛いって言うと(聞くと)、
もう根本から治した方が良いよって、ここを教えます。

インタビューア:

周りに整体とかがあってもやっぱり・・・

櫻井:

ダメダメ!
その辺の接骨院に行ったって治らないから
それだけ長い間痛くて辛いんだったら、
根本から治せば、楽になるよって

インタビューア:
それには、ここの知識の深さだったり
自分でも感じている変化だったり

櫻井:

そうですね、やっぱり
こちらで説明して頂いたり、施術して頂いた事が
本当に大事な事ばかりだなって思う
大事な人には知らせてあげたいですね。