4/24、25連続二日間で「骨盤のスペシャリスト」を養成する講座を開催しました

今回のブログも活動報告になります。

4月の最後の土日連続二日間にて骨盤矯正を極める特別講座を開催致しました。

講座終了後に参加者全員で

 

講座名は「新ペルヴィック障害矯正(骨盤ミスアライメント)特別講座 基礎編&臨床応用編」

今回、開業予定の新米整体師さんの強い要望があって久々の開催となりました。

この講座は過去にも何度か行いましたが、前回の開催から早くも6年が経過しておりましたので、今回もアップデートを行った最新版。

骨盤は身体のちょうど真ん中にあり、下半身と上半身をつなぐ大事な部位。

矯正ブロックを使った矯正方法を学んでいます。

 

座ったり、立ったり、歩いたりと、それぞれの動作で重要な働きをするところであり、日々における生活習慣などで、本人も気がつかないうちに身体に様々な障害を引き起こします。

キネシオロジーテストで骨盤の歪みを検査しています

 

基礎編では、その骨盤(+股関節と背骨)の構造と動きのメカニズム、そして骨盤の障害種類を知り、適切にその障害をとりのぞくことを第一の目的としています。

骨盤の歪みは背骨を通して頭も歪ませます

 

臨床編では、骨盤だけでなく背骨や頭蓋骨を含んだ身体全体への影響を勉強し、より複雑な障害とその調整方法を学びました。

頭の歪みとその調整方法を学んでいます

 

初心者からプロまで幅広く教える活動もしています。

ご興味のある方はお問い合わせください。

過去の講座開講のブログ記事はこちら。

モアレ講座(理論&撮影方法編)を3/29に開催しました

3年振りのDRT特別講座を行いました

6月23日 初の美容系手技セミナーを開催しました

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA