3年振りのDRT特別講座を行いました

11月は3年ぶりにDRT講座を開催しました。

今回のブログはしばらくぶりの活動報告です。

今回は11月15日と29日(どちらも日曜日)2回に分けて、当院主催のDRTベーシック講座とDRTアドバンス講座を開催しました。

ベーシックは第4期目、アドバンスは第2期目の開催となり、どちらも3年ぶりの開講となりました。

開講のきっかけとなったのは、以前私の整体院に通われていた利用者さんと外部からの問合せがほぼ同時期にあったためです。

私は、1対1(つまり講師と生徒)方式の教え方(マンツーマンスタイルも良いところがたくさん有るとは思いますが)では、受講生に伝える内容の一部が伝わり辛いという観点から、最低でも2人以上が必要と参加希望者にはお伝えしていました。

それが、今回タイミングが合いましたので、それではしばらくぶりですが開催してみましょう・・・という運びになったわけです。

折角開催するので、当院主催の治療研究会の会員のみなさんにも声をかけ、ベーシック講座は参加は頂けず新規受講者2名のみでしたが、アドバンス講座には会員の方2名も参加することとなり、計4名の方の参加を頂けました。

DRTとは?

DRT(ダブルハンド・リコイル・テクニック)とは

 

ベーシック施術練習

 

アドバンス練習風景1

 

アドバンス指導風景

 

ベーシック修了集合写真

 

アドバンス講座修了集合写真

 

DRTは背骨を揺らすだけで全身を調整できる素晴らしい施術方法であり、入り口はとてもシンプルなので、ほとんど人の体を触った経験のないような素人の方から、すでに開業されているようなプロの方でも、再現性の高いテクニックです。

しかしながら、入り口はとても広く誰にでも入れるオープンさを持っていながら、その先には奥深い世界が広がっています。その奥に有る扉は無数あり、どの扉を開くかはあなた次第なのです。

もし、DRTや整体の技術に関心がありましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

ベーシックは初級編、アドバンスは上級編となります。

ベーシックでも使いこなせば十分な効果がありますが、よりプロフェッショナルを目指すのであればアドバンス講座以上が必要でしょう。

また、より一般の方向けの「背骨ゆらし整体習得講座」というのもあります。
こちらは、家庭内でお使い頂けるようにテクニックを簡略化したもので、約4時間で習得出来るようにした入門講座です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA