第44回『治療研究会&技術鍛錬会』開催報告

今回のブログはタイトル通りの「治療研究会&技術鍛錬会」の活動報告です。

開催日:2020年8月9日(日)10時~16時

例年8月はお盆休みとも重なるため、毎年お休みしていました。
しかし、今年はコロナの影響で開催数が少ないこともあって開催することにしました。

さらに、前回に引き続き今回も新しい参加者を迎えることができました。

前回の参加者はすでに開業してすでに20年以上のベテランの先生でしたが、今回の新規参加者は、開業準備中の若い男性の先生です。

会員の方がFacebookで知り合い、整体開業の準備中だと知ってお誘いしたそうです。

まだ、勤め先にはナイショということで、今回の集合写真には顔に加工させて頂いております。

「キネシオロジーとDRTアップデート」

今回の研究会のテーマは、

「キネシオロジーとDRTアップデート」

キネシオロジーというのは、私がこの整体業界に入った一番最初のキッカケとなったもので、この不思議なテクノロジーに触れて10数年になります。

そして、このキネシオロジー業界で超有名な先生がDVDを出しました。
私も、随分前からこの先生の事を知ってはいましたが、当時先生が開催していたセミナーを受講することはできませんでした。

なので早速、このDVDを購入し先に内容を見たところ、特に、治療における考え方など、自分でももう一度初心に戻り、あらためて見直す良い機会となりました。

これは研究会員のみなさんにも是非シェアしたい内容でしたので、このDVDの一部を観て頂く事にしたのです。

DVDを鑑賞中。みなさん、ひと言も聞き漏らさないように真剣そのもの。


お昼休憩を挟んでの鍛錬会は、参加者のうちお二人が先に退室されてしまいましたので、DRTを学んでまだ日の浅い先生の練習を中心とし、今回はお開きとさせて頂きました。

キネシオロジーに関して、以前の記事にも少しだけ書いてあります。

第31回【治療研究会】活動報告 テーマ「潜在意識とキネシオロジー」(2018/12/06)

第31回【治療研究会】活動報告 テーマ「潜在意識とキネシオロジー」


キネシオロジーテストとは?(2018/12/06)

キネシオロジーテストとは?

このブログをお読みの整体の先生や整体に興味のある一般の方の研究会参加も歓迎しております。

ご興味がございましたらメールまたは電話にてご連絡ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA